久々のデイナマズ

今日は時間が出来たので久々のデイゲーム


f:id:anninnamazu:20190510232312j:image

最初に選んだポイントは田んぼ地域の用水路

 

良い感じに濁りが入っているのですが…鯰の反応はいまいちで流れ込み直下に落としたルアーにしか反応してくれません😢

反応してくれてもほとんどルアーを追ってくれないのでリアクションでの落ちパクを期待して流れ込みをダイレクトに撃ち込んでキャッチ成功です♪
f:id:anninnamazu:20190510232829j:image

一通りこの水路を撃って次は本流ポイントに移動


f:id:anninnamazu:20190510232928j:image

田んぼの代掻きが混じる小川との合流部分近くのシェードを撃っていきますが…水深がありすぎるのと流れが速すぎるせいか着水音に反応して水面迄は出て来てくれてもルアーを追いきれない様子😢 何とか掛けてもバラシてばかりでここではノーキャッチでした。

 

今日は思っていたよりも釣れませんでした。

まとまった雨が降ればもう少し鯰が上がって来ると思うので次に期待ですね。

それにしてもナマズの動きがはっきり見えるデイゲームは迫力があって大好きです♪

ナマズ釣りを始めて一年くらいはデイゲームは特別に条件が良い時しか釣れないのでは?と思うくらいに苦手でしたが最近はナイトゲームの方が何となく苦手です。