初めての鯰教科書

トップゲームでのナマズ釣り興味を持ったその日から心の底からナマズを釣りたくて釣りたくて…人目を気にせずにあちこち回るも全くナマズの気配を感じる事が出来ない日々を過ごしていました。本当にその頃は情報もなく途方に暮れていました😱💦

どうしたら釣れるのだろう、本当にここにはナマズがいるのかな?やり方はあっているのだろうか?今の時期(確かGW頃だったはず)はダメなのかな…ルアーはこれで良いのか?等々…

自己流であれこれ試してもまるでダメ😢

人に聞こうにも実際にやってる人がいない😢

釣具屋さんの店員さんも興味がなさそうで情報無し😢

そんな日々を過ごしていたわけですが…ある日ふと本屋さんを覗くと鯰釣りの本を発見(ノ゚Д゚)ノ早速購入してすみからすみまで熟読です😄

自己流の鯰釣り(その時は釣れてませんが…😵💦)と照らし合わせて見ると間違えに気がついた!明らかに私がナマズトップウォーターで釣ろうと思って狙っていたポイントが違う!

今まではナマズはどんよりした水深のある深みや流れの少ない場所にいると思ってました。

ナマズ釣り大全―日本が誇るトップウォーターターゲットと豊かに楽しむ (CHIKYU-MARU MOOK)

ナマズ釣り大全―日本が誇るトップウォーターターゲットと豊かに楽しむ (CHIKYU-MARU MOOK)